率直な声が頂けました!~2



 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備が整い今月から始めることが出来た、❝ アフタースクール ❞ 。その時間の中で始まった ❝ キッズアスリート教室 ❞ 。❝ ゆめてらす ❞ を開設するにあたり、立てていた構想がようやく形になってきました。本当に嬉しく思っております。

 今日はそんな ❝ ゆめてらす ❞ をご利用いただく、ご家族の皆様に当施設についてのご感想。保育スタッフへのご意見・ご感想。❝ ゆめてらす ❞ に通うようになってからのお子様の成長など。率直なご意見をご紹介させていただきます。

 もちろんお答え頂いたご家族の皆様に、❝ ゆめてらす ❞ 入園を検討されているご家族様の「 参考になれば 」と快く許可をいただいたものばかりです。ぜひ検討材料のひとつにして欲しいご意見ばかりです。


実際のアンケート用紙

Bさん(2歳の子ども)

・通いだしてから、息子の言葉や文章が増えました!その日持ち帰った作品や送られてくる写真を見ながら、子どもがゆめてらすでの出来事を話そうとしてくれるので、親子の会話が増えました。

 また、給食ではバランスの良いおいしそうな食事をお友だちと食べることで、食べられるものが増えました。さらに、決まった時間に毎日お昼寝を行うことでうっかり夕方に寝てしまうこともなくなり、就寝時間が遅くなることがなくなりました。

  日本の四季や行事を取り入れた製作・活動、絵の具など親がなかなかできないカリキュラムが多い。手洗い・着替え・食事・排泄などの生活習慣が身につき、何よりスタッフ全員のレベルが高いです!

  週5で幼稚園に通わせるのは親としても寂しいがお友だちと思いきり遊ばせてあげたいと考えている方、タイ語・英語保育だけでは不安な方、色んな事を体験させてあげたい方などにおススメです!

ご家族様からのアンケート



 ❝ ゆめてらす ❞ に通ううちにの「生活習慣が身についた!」 「お友だちが増えた!」「よく話すようになった!」というご感想をたくさんいただきます。

 ❝ ゆめてらす ❞ で行うカリキュラムをお友だちと楽しく元気にこなしていくうち、社交性や自信、思いやりの心を育みます。子どもたちのコミュニティを大切にしつつ、子どもたちの好奇心と行動力を引き出します。

 ❝ ゆめてらす ❞ ではもちろん保育を目的としておりますが、その保育中に子どもたちが成長するサポートも同時おこないたい!と考えております。子どもたちが大きくなり卒園した後も遊びに来てくれるような、元気で楽しい園を目指しております。

  今日は登園中のご家族の皆様から頂いたご意見・ご感想の一部をご紹介させて頂きました。また、私たち保育士 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に頂いた貴重なご意見・ご感想として大切に保管させて頂いております。入園の検討材料に加えて頂ければ幸いです。

10月前半の保育風景

10月後半の保育風景

関連記事

  1. 率直な声が頂けました!

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園して早 5カ月が過ぎようとしてい…

  2. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  3. ゆめてらすオリジナル♪カレンダーキット販売

     こんにちは!“ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。新型コロナ…

  4. 見つける力

     毎月、日本の四季に合わせたカリキュラムを大切にしている、ゆめてらす。お父…

  5. 土の中にはなんだろな

     3月に入り、日本では春を迎えようという季節の到来!タイバンコクでは、今か…

  6. 9月前半の保育風景

     10月より始まる、アフタースクールとTOMOEコーチによるキッズアスリー…

  7. おたんじょう日おめでとう!

     “ ゆめてらす ”がバンコク・プロンポンにオープンして早くも3週間程が経…

  8. 手作り手袋シアター

    かおりせんせいとあそぼう~手遊びと絵本2

     おはようございま~す! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP