“ゆめてらす”ってどんなところ?


プレスクール!ゆめてらす

 プレスクール – Preschool -とは、幼稚園就園前のお子様が集い学ぶ施設です。“ゆめてらす”では、人格形成に重要な1歳~6歳までのお子様を大切にお預かりし、お子様お子様それぞれの個性を尊重しながらも笑顔で集団生活が楽しめる環境づくりを整えております。

清潔で安全・安心の環境設計

 遊び心あふれる、広々としたワクワク空間です。もちろん園内は清潔で安全・安心のおける環境を実現いたしました。 バンコクでの暑さや大気汚染も考慮し、 お子様の健康を最優先に考え設計された施設となっております。

お子様の成長を共に支えたい

 子どもの成長は家庭のみ、園のみという様では残念ながら上手くいきません。“ゆめてらす”では 保護者の皆さまと手を取り合ってお子様の成長とご家族の安心をサポートします。

 保護者の方と離れて過ごす集団生活が初めてのお子様も多くいらっしゃるかと思います。お子様と同様に保護者の方々も不安がつきものではないでしょうか。保育中の様子をしっかりと伝え、保護者の皆さまと連携を取りながらお子様の成長を一緒に見守ります。

お子様の自立心を養う

 食事や排せつ、着替えなど多くの基本的生活習慣を子どもたち個々のペースに合わせ、自分で行えるようサポートします。

 当施設では、年齢に応じた5領域を(健康・人間関係・環境・言葉・表現)意識したカリキュラムを大切にしています。遊びや歌、日本文化、四季の行事なども広く楽しく取り入れ、子どもたちの総合的な学びに繋げます。

一日の流れ

 活動や行事などによって変更はありますが、通常日の一例です。

・9:00~登園
 手洗い・身支度 かばんの片付けやタオル準備等

・9:30~朝の会
 手遊び・歌・音楽遊び・挨拶
 日付・季節・天気に触れよう等

・10:00~おやつ
 牛乳・フルーツ等

・10:20~主活動
 リトミック遊び・製作・食育・集団遊び
 運動遊び・えのぐ遊び・段ボール遊び
 新聞遊び・エプロンシアター・パネルシアター
 その他諸々 ※日によって異なります

・11:30~給食

・12:30~絵本・午睡


・14:30~帰りの会

 手遊び、歌、挨拶等

・15:00~お迎え

※ 8:00~ 9:00 別途早朝保育あり
※15:00~17:00 別途延長保育あり


 お仕事や急用など出来る限り対応させて頂きます。早朝やアフタースクールについては前日までにご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

 主に責任者、菅原が対応させて頂きます。必ず日本人スタッフ、もしくは日本語で対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

迅速にご対応できるLINEからのお問い合わせがオススメです!

遊びに来てね!4月オープンハウス開催

“プレスクール ゆめてらす” 5月オープン

関連記事

  1. ゆめてらすオリジナル♪カレンダーキット販売

     こんにちは!“ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。新型コロナ…

  2. 思い切り表現を楽しむ

     こんにちは、ゆめてらす園長の菅原かおり(かおり先生)です。昨日の台風の被…

  3. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  4. 帰りの会

    7月前半の保育風景

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞は、ただお子様を安全安心に楽しくお預かり…

  5. 始まりました!キッズアスリート教室

     今週月曜日! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に通う子どもたちより、少…

  6. からだをうごかそう!

    ひろびろナーサリー 年中夏!のタイ・バンコクでは気温や体感…

  7. コラボイベント with すくすく会

     私たちもお世話になるバンコク日本人会。その中の、すくすく会と“ プレスク…

  8. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP