8月後半の保育風景




  8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ をもっと知って頂きたい!という気持ち、アフタースクールのプレとして、夏休みの旅行でバンコクを訪れた子どもたちに遊びに来て欲しい!という気持ちなどなどから、サマープログラムを開催いたしました。

 サマープログラムには、たくさんの子どもだちにお集まり頂きありがとうございました。子どもたちの笑顔がたくさん見られたことを本当に嬉しく思います。
またいつか ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 遊びに来てくださいね。

 では8月後半の保育風景です。花火完成後のお祭りごっこホント楽しかった!子どもたちの笑顔がものがたってますよね。


・ 8月お誕生日会

・手形スタンプ

・ お祭りごっこ ~その2

・ 食育・クッキング「フルーツヨーグルト」

・秘密基地



 こうして画像を見て返すと笑顔が多くて嬉しい限り。また、何かをつくる子どもたちの真剣なあの目。黙々と製作にのめり込むあの真剣な顔。これこそ私、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ がめざす保育。具現化した保育理念です。

 9月も子どもたちの笑顔を大切にした、

・愛されていると感じる
・自信を育む保育
・興味や好奇心を大切にする保育

 「子どもたちのやりたい気持ちに手が届く保育」を実践し、楽しみながら子どもたちの興味と関心を広げます。子どもたちの可能性を広げるお手伝いをこれからも続けて行きます。

8月前半の保育風景

10月よりアフタースクール開始

関連記事

  1. 見つける力

     毎月、日本の四季に合わせたカリキュラムを大切にしている、ゆめてらす。お父…

  2. 10月前半の保育風景

     10月も月半ば。。今日は月中恒例、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 保育…

  3. 園再開について

     平素より在園児及び皆様には多大なるご支援・ご協力に感謝しております。 現…

  4. タイの文化も大切に

     こんにちは、ゆめてらす園長、菅原かおりです。今日も、ゆめてらすのカリキュ…

  5. おたんじょう日おめでとう!

     “ ゆめてらす ”がバンコク・プロンポンにオープンして早くも3週間程が経…

  6. からだをうごかそう!

    ひろびろナーサリー 年中夏!のタイ・バンコクでは気温や体感…

  7. キッズアスリート教室開催決定!

     こんにちは!菅原です。先日告知させて頂いた、10月 1日からのアフタース…

  8. システム・ご利用料金

    システム 対象年齢1歳~6歳  日本語・タイ語対応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP