率直な声が頂けました!~3

 こんにちは!園長の菅原です。タイ・バンコクで11・12月を初めて迎える皆さんや日本の皆さんはご存知ないかも知れませんが。。ようやく暑い暑い夏が終わり、快適な快適な夏が始まったかな?(笑) というバンコクです。

 これから秋とまではいきませんが、年明けの 2月末あたりまで快適な乾季を迎えます。いよいよハイシーズンの到来ですね~♬

 さて今日は ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ をご利用いただいているご家族の皆様にお願いしたアンケート・感想をお届けします。実際に ❝ ゆめてらす ❞ に登園していただいた子どもたちはどう成長したのか?子どもたちを預けるお父さん・お母さんたちの心境は?

 ❝ プレスクール ❞ としての ❝ ゆめてらす ❞ はどうなのか? ❝ ナーサーリー ❞ としての ❝ ゆめてらす ❞ は?などなど 『 入園を検討いただく参考になれば 』 とアンケート用紙の開示を快諾いただきご紹介させていただきます。ぜひ検討材料のおひとつにしてください。

実際のアンケート用紙

Cさん(1歳の子ども)

・通いだしてからご飯の時に自ら椅子に座ってくれるようになりました。

 また、自宅だと難しい製作など、お兄さん・お姉さんと一緒に刺激を受けつつ作っていて、集中している時の写真を時々送ってもらえるので、その光景が目に浮かんで旦那と2人で本当に嬉しい気持ちになっています。

 何より、園長先生が日本人なので細かいサポートや相談事、初めて子どもを預ける場合安心してお任せできました。日本の一時預かりサービスを利用した際は一日中泣いていましたが、ゆめてらすでは初日に笑顔の写真が送ってもらい驚きました。

 タイ人保育士の先生たちも簡単な日本語を使っていつも笑顔で子どもたちと接して下さっているので、言語を越えた温かさを感じています。

ご家族様からのアンケート

 

10月後半の保育風景

11月の保育風景

関連記事

  1. タイの文化も大切に

     こんにちは、ゆめてらす園長、菅原かおりです。今日も、ゆめてらすのカリキュ…

  2. 11月の保育風景

     皆さん!こんにちはー ❝ ゆめてらす ❞ 園長・菅原です!とうとう11月…

  3. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  4. 子どもの日

     日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見…

  5. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  6. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  7. 臨時休園継続のお知らせ

      こんにちは " プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。…

  8. 8月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP