始まりました!キッズアスリート教室



 今週月曜日! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に通う子どもたちより、少しお兄ちゃん・お姉ちゃんの歓声が響き渡りました!そう以前から私も楽しみにしていた ❝ キッズアスリート教室 ❞ が始まったんです!

 アフタースクールに併せ、数カ月前から打ち合わせを重ねた渾身のカリキュラムです!といっても私、菅原は見てるだけーー(笑) なんですけどね(笑) このカリキュラムは ❝ TOMOE ❞ コーチをメインに  ❝ SUPORT MOTION ❞ とコラボした 基礎運動能力となる土台を育むカリキュラムです。

  このカリキュラムの特徴は直説法を用いており、トレーナーからの指示は100%英語で行います。英語支持を聞き、身体を指示どおりに動かすことで「日本語→英語」に脳を繋げていくプロセスをなくし、スムーズに英語を口に出し理解する力を養っていきます。

え?直接法ってなに?



 身体を楽しく動かしながら、 子どもたちをいわゆる ❝ 英語脳 ❞ にしてしまおう!というカリキュラムです。もちろん!基礎運動能力を養うといったうえでも万全なこのカリキュラム。英語での支持をしっかりと理解し、楽しく身体を動かし、基礎運動能力を向上させる!

 一石三鳥の素晴らしいカリキュラムなんですよ!私がワクワクしてオススメするのが解って頂けますか?このカリキュラムは体験してみないと解らないんです!楽しく身体を動かし英語脳を作る!周りのみんなに話せば「子どもの頃に知っていればなぁ。。」という回答が多数を占めるのも納得の内容なんですよ!

キッズアスリート教室
10月~12月 毎週月曜日 開催!


 もちろん子どもたちが最初から英語が解らないことは承知しています。ですから、❝ ゆめてらす ❞ で行う ❝ キッズアスリート教室 ❞ では日本人の先生が補助に付いて頂いております。英語が初めてでも子どもたちが楽しく、安心してカリキュラムに取り組めるよう心掛けています。

 ぜひ体験してくださいね。英語が苦手なお母さんやお父さんも一緒に楽しめると思います。

 今回の内容

《Awareness》
 英語の指示と視覚で動きを認識し、筋肉の動きに繋げます。

《Basic Movement》
 歩く・走る・ジャンプ・くぐるなどの基本的動作をステーションをまわりながら楽しく学びます。

《Jump&Timing》
 大縄跳びを使い、ジャンプの基本動作に加えてタイミングを習得します。タイミング動作はほとんどのスポーツ種目に必要とされるスキルです。

《Meditation》
 楽しく動いたあとは、こころを落ち着かせてからレッスンを終了します。活発さだけではなく、落ち着いた行動ができるように練習をします。

 といった4つのブロックを約1時間かけて行いました。


 次回は!今月21日月曜日

 来週は祝日のためお休みとなっております。次回は。。

・10月21日(月)15:00~
・会場:プレスクール ゆめてらす
・参加費:500バーツ当日徴収
・要予約

 このカリキュラムの参加にあたっては登録料など他一切頂いておりません。秀逸なカリキュラムですから ❝ ゆめてらす ❞ への通園などに関係なく、幅広い子どもたちに体験して欲しいと願っております。ぜひ体験してくださいね!

 申し込み・お問い合わせ

電話番号:062-431-1107(園長・菅原)

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

9月後半の保育風景

10月前半の保育風景

関連記事

  1. 土の中にはなんだろな

     3月に入り、日本では春を迎えようという季節の到来!タイバンコクでは、今か…

  2. 1月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。新型コロ…

  3. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  4. 手をあらおう!

     今日はゆめてらすの手洗いスペースをご紹介致。❝ プレスクール ゆめてらす…

  5. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  6. 率直な声が頂けました!~4

     こんにちは!園長の菅原です。令和元年 2019年も残すところ、あと数日と…

  7. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  8. 子どもの日

     日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP