10月前半の保育風景




 10月も月半ば。。今日は月中恒例、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 保育風景をお届けします。今月は開園前から計画し、ようやく始動しました ❝ アフタースクール ❞ 。さらに、その放課後的な時間帯に素敵なカリキュラムで基礎運動能力の向上と英語脳となる土台を育む ❝ キッズアスリート教室 ❞ も始まりました。

 ❝ アフタースクール ❞ は先でも述べたとおり開園前からの計画でした。事情があってようやくとなりましたが、働くママや夕方のお買い物などお母さんやお父さんたちの育児による負担を少しでも軽くしてあげたい!という思いからサービス開始を急ぎましたが、ようやくようやく開始にこぎ着けました。本当にお待たせして申し訳ありませんでした。

 ❝ SUPORT MOTION ❞ とのコラボによる ❝ キッズアスリート教室 ❞ は ❝ TOMOE ❞ コーチをメインにサポートコーチまで着く、安心安全の運動をメインとしたカリキュラムです。

  このカリキュラムの特徴は直説法を用い、トレーナーからの指示を100%英語で行います。英語で支持を聞きとり、その指示に従い身体を動かすというシンプルなカリキュラムです。しかし、その効果は絶大で、日本語を英語に脳内で変換するプロセスとりさり、英語を英語として理解し口に出す力を養っていきます。

 同時に英語の指示で行う運動は基礎運動能力となる土台を育む内容ですから一石二鳥といえるでしょう。子どもたちの脳を英語に親しみやすい脳へとつくりあげ、楽しく身体を動かすことで英語も楽しいものにしてしまうカリキュラムなんです!ね?素敵でしょ?

 大人になったお母さんやお父さんも、子どもの頃からこんなカリキュラムを知っていたら。。今頃英語はペラペラ!だったかも知れませんね(笑) せっかく知った素敵なカリキュラムですから。。お子様の成長にお役立てください。日本ではなかなか受けられないカリキュラムですよ。

 と。。あまりに素敵で楽しいことばかり始まったので紹介が止まらないんですけど(笑) そろそろ本題の保育風景を。入園の参考にして頂けると幸いです。あ!そうそう!今週末!大事な告知が。。その告知は後ほど。。10月前半の保育風景をご覧ください。

・かくれんぼ大会

・お絵描き遊び

・キッズアスリート教室

・ハロウィン帽子づくり


 いかがでしたか?

 10月前半も楽しく元気に過ごしました!ハロウィンの帽子づくりでは、のりやシールでカボチャのお化けを作り。。さっと丸めて帽子に大変身!できあがった帽子に大ハシャギ!楽しくなって踊っている子さえいました(笑) ハロウィン当日はどうなるんでしょうね?(笑) 楽しみです

 いかがでしたか?子どもたちが伸び伸びと過ごせる ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 。そんな ❝ ゆめてらす ❞ を親子で体験できる ❝ オープンハウス ❞ が開催間近です。開催は今週末!土曜日は ❝ ゆめてらす ❞ へ遊びにおいでよ!園長待ってまーーす!

 オープンハウス日程

【 日 】10月19日 土曜日
【時 間】10:00~11:30
【場 所】ゆめてらす施設内
【内 容】施設見学・保育体験・入園説明等
【料 金】無料
【要予約】LINE・メール・電話にて前日までにご予約下さい

sukhumvit soi39 BIO HOUSE 6F
最寄り駅:プロムポン アクセス ☚ click!

 安心安全の広々空間 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ を体験して頂く、オープンハウスのご案内です。❝ ゆめてらす ❞ の保育・環境をご家族で体験して頂き、登園をご検討いただく良い機会になればと考えております。日程は下記のとおり!ご予約はお早めに!ぜひオープンハウスで自慢の園内をご覧ください。

お問い合わせ・ご相談

日本人・日本語対応にて承ります。

電話番号:062-431-1107
※日本からの通話は国際ダイヤル( 001など )の後、タイの国番号 66 、続いて 62-431-1107 入力してご連絡ください。タイ時間 9:00~15:00は保育中にて、ご相談頂けない場合もございます。また、日本と 2時間の時差がございます。この点について、ご理解頂けると幸いです。

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

始まりました!キッズアスリート教室

率直な声が頂けました!~2

関連記事

  1. 8月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8…

  2. 率直な声が頂けました!

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園して早 5カ月が過ぎようとしてい…

  3. プラバンをつかってあそぼ!

     先月の 9月26日土曜日に、フリーペーパーでお世話になっているニコラボさ…

  4. かおりせんせいとあそぼう~手遊びとせんせいクイズ…

     こんにちは!❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。「 みんな…

  5. キッズアスリート教室開催決定!

     こんにちは!菅原です。先日告知させて頂いた、10月 1日からのアフタース…

  6. 開園のごあいさつ

      バンコクでは厳しい暑さが続き、強い日差しが照らす本格的な夏の最中、日本…

  7. 幼稚部開園のお知らせ

     おはようございます!皆さまご無沙汰しております。 " プレスク…

  8. 2月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。3月に入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP