率直な声が頂けました!



 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園して早 5カ月が過ぎようとしています。前にもチラッと書きましたが最近、『子どもたちの成長が著しいんです!』そして『毎日を一緒に楽しく過ごせているんです!』本当ですよ!今日はその証拠を少し。。

 こんにちは!今日は ❝ ゆめてらす ❞ をご利用頂く、ご家族の皆様にお願いし、お書き頂いたアンケートをご紹介したいと思います。❝ ゆめてらす ❞ に通って頂いて『 子どもたちはどう成長したのか?どう変わったのか?』『 その様子をお父さん・お母さんはどう思っているのか?』『 あらたな悩み・葛藤は?』などなど。。

 包み隠さず?書いて頂きました。もちろんですが、アンケートに回答を頂いたご家族の皆様には公開の承諾をいただいております。❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 入園を検討されているご家族様の「 参考になれば 」と快く承諾を頂きました。

 では頂いたご意見・ご感想が書き込まれたアンケートをありがたくご覧ください。

実際のアンケート用紙

Aさん(2歳の子ども)

・息子は親から離れることが人一倍苦手で、今までに何度か一時預かりを使用したことがあるのですが、その際は一日中泣き続けていました。今回も何週間はずっと泣くことを予想していたのですが、数日でゆめてらすに慣れ、楽しく通っています。

 常に優しくて経験豊富な日本人の先生がいることで、言葉が通じることが息子の大きな安心につながったようです。はじめは菅原先生にべったりだった息子ですが、今ではタイ人保育士の先生とも心を開いて仲良くなり、毎回の登園を楽しみにしています。

・息子は今まで公園や遊び場の遊具で遊んでいる際、他の子どもが来ると、すぐに他の場所に行ってしまい、お友だちと一緒に遊ぶことができませんでした。しかし、ゆめてらすに通いだしてからは知らない子が来ても一緒に同じ空間を共有して遊べるようになりました。

 人見知りもあったのですが、とても社交的になりました。また、家で聞いたことのない歌を口ずさんだり、やったことのない手遊びをすることが増え、その姿がとてもかわいいです!

ご家族様からのアンケート


 今日はアンケートの一部をご紹介しましたが、子どもたちの笑顔と成長がうかがえる素敵な回答を頂きました。本当にありがとうございました!

『 泣かなくなった!』『 社交的になりました!』私たち保育士やお友達のお母さん・お父さんに会うせいでしょうか。それとも、たくさんのお友達が出来たせいでしょうか。たくさんの人に会う集団生活の中で人に慣れ、人として一歩成長した証拠ですね。きっと!

 また ❝ ゆめてらす ❞ のカリキュラムについての感想をいただけたこと。ご家族の皆様が安心して子どもたちを預けられるよう、LINEで送る保育の様子に触れて頂いたことにも嬉しく思います。

 今後も不定期ではありますがアンケートを随時公開させて頂きますので入園を検討する参考にして頂ければ幸いです。では本日はこれで。。そうそう!ページ上部にいつの間にか出来ている(笑)、❝ 利用者の声 ❞ からも同じ内容のアンケートが見られるようになっています。

 登園中のご家族の皆様!アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。この回答は入園を検討するご家族への参考として公開させて頂くとともに、私たち保育士 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に頂いた貴重なご意見・ご感想として大切に保管させて頂きます!本当にありがとうございました!

9月前半の保育風景

9月後半の保育風景

関連記事

  1. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  2. からだをうごかそう!

    ひろびろナーサリー 年中夏!のタイ・バンコクでは気温や体感…

  3. 8月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8…

  4. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  5. ゆめてらすオリジナル♪カレンダーキット販売

     こんにちは!“ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。新型コロナ…

  6. システム・ご利用料金

    システム 対象年齢1歳~6歳  日本語・タイ語対応…

  7. 臨時休園継続のお知らせ

      こんにちは " プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。…

  8. 11月の保育風景

     皆さん!こんにちはー ❝ ゆめてらす ❞ 園長・菅原です!とうとう11月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP