キノコで味噌汁をつくりました!

 こんにちは!ゆめてらす園長の菅原です。2月もあっという間に27日と実に早いものです。バンコクは過ごしやすい季節もあと少し。暑い暑い季節が1カ月ほどでやってきます。

 食育で、キノコの味噌汁を作りました。味噌ってなあに?と興味津々な子どもたち味噌は先日の豆まきで出てきた大豆からできているんだよと伝えると不思議そうな様子。。。

 形も匂いも変わると不思議でたまりませんよね。みそ汁の具材はきのこを使用し、小さなお子様も手できのこを割いて、おいしい味噌汁になるように一生懸命がんばりました。

 小さなコックさんたちのおかげでおいしい味噌汁が出来上がりその日の給食は味噌汁をお代わりする子がいっぱいでしたよ。自分たちで味噌汁を作れちゃうなんてちょっぴりお母さん・お父さん気分!

 おいしい味噌汁、おうちでも作ってみてくださいね。暑いバンコクで味噌汁?と思われがちですが、冷房で冷えた身体に染み渡る日本の味。実に嬉しい1品なのでした。

 ゆめてらすにご興味・ご質問がございましたら園長の菅原までお気軽にご連絡ください。

ゆめてらす
園長 菅原 香織

HappyNewYear2023

土の中にはなんだろな

関連記事

  1. ともだちふえたよ!

     現在、開催中のサマープログラムでは通常登園の子どもたちだけでなく、日本か…

  2. 新しい保育施設ができました!

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原です。日本はそろそろ梅雨も終盤を迎え、本…

  3. おたんじょう日おめでとう!

     “ ゆめてらす ”がバンコク・プロンポンにオープンして早くも3週間程が経…

  4. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  5. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  6. 率直な声が頂けました!

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園して早 5カ月が過ぎようとしてい…

  7. 率直な声が頂けました!~2

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備…

  8. 10月よりアフタースクール開始

     お待たせしました!!!ようやく!!ようやく準備が整いました! 1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP