臨時休園について

 平素より在園児及び、短期利用の園児・保護者の皆さまには多大なるご支援・ご協力に感謝しております。

 全世界規模での “ 新型コロナウィルス感染拡大 ” を受けまして、この度タイ政府より当施設にも休園指示が出されております。

 これを受けまして、“ プレスクール ゆめてらす ” では、先の 3月23日(月)より 4月12日(日)までの間、臨時休園となっております。

 入園・短期プログラム・見学・アフタースクール等、楽しみにされていた皆さまには残念ですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 現段階では 4月12日(日)までの臨時休園となっておりますが、再開時期については今後の状況や政府指示の元、慎重に判断いたしまして、その都度お知らせさせて頂きます。

 登園を楽しみにしている子どもたち、ご家族の皆さま、入園を検討中の皆さまに、園からのお知らせが遅れておりますことお詫び申し上げます。今後の対応につきましては迅速にお知らせ致します。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2020・04・08 Update

臨時休園延長のお知らせ


 現在 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ では 3/23(月)より 4/12(日)までの間、臨時休園しております。通園、入園、短期プログラム、見学、アフタースクール等、楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。  さて、今日のお知らせですが、4/12(日)までの臨時休園となっておりましたが、現タイの状況やタイ国政府の休園指示延長の元、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ は4月いっぱいの臨時休園となりそうです。 

 ※他教育機関も同様に 4月いっぱいは開園が厳しい状況になるかと予想されます。が、以前お伝えしましたとおり、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ は学校や幼稚園とは管轄が異なるので、ナーサリーや託児所の管轄下におかれる施設がまわりの幼稚園や学校などの施設より早く開園できる可能性もございます。

 本日、4月いっぱい臨時休園とお知らせさせて頂きましたが、状況やタイ政府の休園指示解除が早まり次第、子どもたちの安全確保ができると判断した場合には 4月途中でもいち早く開園する予定でございます。また開園日が決まりましたらご連絡させて頂きます。  ご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。  

臨時休園延長のお知らせ


園長 菅原より

 世界各国で “ 新型コロナウィルス ” が猛威をふるい、暗いニュースばかりが流れる状況です。各ご家庭では『 小さなお子様の命・愛する家族をどうやったら守れるのか 』と保護者の方々も不安になることでしょう。

 そんな中ですから、なかなか家から出られず子どもたちも思いきり発散して遊べないとなると、ご家庭でさらに不安が大きくなってしまうこともあるかもしれません。

 『 お友だちと遊びたい 』『 たくさんおしゃべりしたい 』『 思いきり走りたい 』『 大きな声で歌って踊って騒ぎたい 』そんな子どもたちの元気なのびのびとした本来の姿は、健康であってこそ味わえるものです。

 このような状況を、全世界の人々が辛い時期を乗り越えて、また安心して過ごせる生活を送れるよう、早期終息を心から願っております。

 そして “ プレスクール ゆめてらす ” に、また子どもたちの元気な声が響き渡る日を楽しみにスタッフ一同、開園準備を進めて参ります。

 それまで皆様におかれましては、どうか健康に気をつけてお過ごし下さい。またお会いできる日を楽しみにしております。

プレスクール ゆめてらす
園長 菅原 香織

2月の保育風景

かおりせんせいとあそぼう~手遊びと絵本

関連記事

  1. 遊びに来てね!4月オープンハウス開催

    オープンハウス開催 4/22(月)~4/30(火) 10:00~1…

  2. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  3. モグモグたいむ!

     5月1日の開園より早くも半月。保育時間も『 あっ! 』という間。。 あわ…

  4. 11月の保育風景

     皆さん!こんにちはー ❝ ゆめてらす ❞ 園長・菅原です!とうとう11月…

  5. バンコクで移住を考えるなら

     こんにちは、" プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。現在タイ・…

  6. タイの文化も大切に

     こんにちは、ゆめてらす園長、菅原かおりです。今日も、ゆめてらすのカリキュ…

  7. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  8. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP