ホットなクリスマス交流会

 あっ!という間に12月がやってきて、早いもので2022年も年の瀬が近づいてきました。日本の暦では12月を師走(しわす)と呼びますよね。これは大掃除や仕事納めで走り回る人が多く、御師でも慌ただしいと走ることから師、走るという字を併せて師走となったそうです。

 タイ・バンコクでも12月はイベントごとが多く、街は慌ただしく賑やかになり始めております。クリスマスに New Year 、旧正月と年末年始はイベントに事欠きません。とくに今年は新型コロナウィルスの流行も少し落ち着いてきて、行事・イベントなどが開催できるようになりました。

 今年は溜まった3年分を『盛大に御祝』となる兆し。そんなバンコクですから、今年は”ゆめてらす”もクリスマスを盛大に!というわけでタイ・バンコクのオンヌットにあるサファリガーデンというアスレチック広場を貸し切りにして、クリスマス交流会を開催しました。

 プレスクール部のお友だちや幼稚部のお友だちが集まり、広いアスレチックを駆けまわり、汗ビッショリになりながら、広い広い屋外を心ゆくまで楽しみました。また、英会話コミュニティのBANK先生も参加してくださり、英語でお歌遊びも楽しみました。

 子どもたちみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を大声で歌いました。私たち先生からは日本の昔話を題材にしたペープサートの出し物を。みんなが真剣に見入ってくれておりました。

 そんな中。。どこからともなく。。鈴の音が。。子どもたちの元気な歌声が届いたのかな?サンタクロースがプレゼントをもって登場!

 プレスクール部のお友だちは、びっくりする子や早くプレゼントが欲しい子、緊張してしまう様子の子など様々でしたが、ドキドキしながらもプレゼントをもらうことができました。

 幼稚部のお友だちは、英語で「THANK YOU!」としっかりお礼をしてプレゼントを受け取り、嬉しそうな表情を見せていました。

 みんな大好きクリスマス!保護者様・在園児同士で楽しく交流しながら、楽し嬉しい園外保育となりった様子。みんなサンタクロースに会えてよかったね!

 ゆめてらすでは現在、プレスクール部・幼稚部ともに園児を募集しております。ご興味・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。お問い合わせお待ちしております。

ゆめてらす
園長 菅原 香織

タイの文化も大切に

HappyNewYear2023

関連記事

  1. 思い切り表現を楽しむ

     こんにちは、ゆめてらす園長の菅原かおり(かおり先生)です。昨日の台風の被…

  2. 子どもの日

     日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見…

  3. 7月後半の保育風景

     多くの子どもたち・ご家族の皆様にご参加頂いているサマープログラムのおかげ…

  4. 手をあらおう!

     今日はゆめてらすの手洗いスペースをご紹介致。❝ プレスクール ゆめてらす…

  5. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  6. 2021年度・園児募集のお知らせ

     こんばんは!" プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。今日は祝日…

  7. 9月後半の保育風景

     いよいよ 10月!お待たせしました。ついに始まりました!アフタースクール…

  8. かおりせんせいとあそぼう~動物クイズと手遊び

     「 みんなげんきにしてるかな?かおりせんせいは!げんきいっぱい!」「きょ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP