2021年度・園児募集のお知らせ

 こんばんは!” プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。今日は祝日なので久しぶりにパソコンに向かうことが出来、ようやく園児募集をホームページに書く時間が取れました。本当に久しぶりになってしまい申し訳ありません。

 2019年5月1日に開園した、” プレスクール ゆめてらす “!タイ・バンコクには、多くの日系幼稚園と並んで色んなナーサリーがあります。その中で、” ゆめてらす “はナーサリーのカテゴリーに分類されると思います。

 保育内容は、託児や通常のナーサリーのような子どもを安心安全に預かるという形式だけでなく、経験豊富な日本人保育士が毎日楽しい保育を行っておりますので、1日の流れにそって指人形やピアノの時間、絵本やダンスの時間を取り入れ、幼稚園のような流れで保育を進めています。

 よって初めての集団生活が徐々に楽しいものと感じていける保育を展開し、大きくなって幼稚園に入園する際にスムーズに集団生活に入れるよう幼稚園入園前の集団生活の場として毎日子どもたちが元気いっぱいにすごしております。

 幼稚園入園前のお子様のみでなく、夏休みや春休みなど幼稚園長期休暇には大きなお子様(年少〜年長)さんも登園しており、異年齢児保育を行っております。朝の会などは一緒に行いながらも、運動・製作は年齢別にグループ分けしながら年齢に応じた保育を進めております。

 よって、プレスクールって何もない?とよく聞かれるのですが、幼稚園入園前の幼稚園・保育園(ナーサリー)というイメージです!

 2021年度も随時園児募集しております!見学は平日15時〜17時の間でご案内しておりますので、ご希望の方はぜひご予約ください。

 さて、本日は先日の絵の具でお絵かき遊びの様子を紹介致します。クレヨンや色鉛筆などはご家庭でも使用可能ですが、絵の具はなかなかおうちでは難しかったりしますよね。


 ということで、保育室で思い切りお絵かきを楽しもう!ということで筆やスタンプ使ってお絵かき開始!大きなキャンパスに絵を描く作業が楽しくてどんどん夢中になり、次第に手や足を使ってお絵かきを行っていました。子どもたちの想像は無限大!好き色で好きなようにお絵かきを楽しみました。

 ね?楽しそうでしょ?子どもたちの創造性を膨らませながら行うカリキュラムが主帯となっている” プレスクール ゆめてらす ” 。ぜひ体験から始めてください。きっと子どもたちの笑顔がさらに素敵に輝きますよ!園長の菅原に是非ご相談を!

プレスクール ゆめてらす
園長 菅原 香織

開園のお知らせ

臨時休園継続のお知らせ

関連記事

  1. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  2. 率直な声が頂けました!~2

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備…

  3. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  4. 園再開について

     平素より在園児及び皆様には多大なるご支援・ご協力に感謝しております。 現…

  5. ともだちふえたよ!

     現在、開催中のサマープログラムでは通常登園の子どもたちだけでなく、日本か…

  6. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  7. ホットなクリスマス交流会

     あっ!という間に12月がやってきて、早いもので2022年も年の瀬が近づい…

  8. 10月よりアフタースクール開始

     お待たせしました!!!ようやく!!ようやく準備が整いました! 1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP