7月前半の保育風景




 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞は、ただお子様を安全安心に楽しくお預かりするだけでなく、集団生活の中でお友だちとの関わりを通して様々なことを体験し、手洗い・着替え・食事・排泄など生活習慣を身につけられるような保育を行っております。

 子どもたちが楽しく、そして意欲的に参加できるよう“笑顔を引き出す保育”を常に心がけ実践しています。

 子どもたちの中から湧き出る“やりたい”という気持ちを引き出せるようなカリキュラムを考えているのはもちろんですが、日々の保育の中でたくさんの手遊び・お歌を取り入れています。

幼少期の運動や手遊びの重要性

 時代は令和となり、コンピュータが色んなことを教えてくれる環境だからこそあまり触れることが少なくなった手遊びや歌、子どもたち自身の身体を使う・お友だちと手をつなぐなどの触れ合い遊びを大切にしています。

 幼い子どもたちがリズムに合わせて手指や身体を動かすことで、脳の発達が促されたり、手先が器用になったり、反射機能やリズムが見に付きます。

 また、楽しい手遊びを行うことで子どもたちが意欲的に話を聞く姿勢になり、

“ 前を向いてね ”

“ 静かにしてね ”

と声をかけなくても子どもたちは前を向いて、次にどんなことが始まるのかワクワクしています。強制的ではない促しで、子どもたちの気持ちを次の活動に繋げることができます。

 ゆめてらすでは1歳からのお子様をお預かりしております。小さなお子様は楽しく様々な活動に参加することで意欲が芽生え、どんどん色んなことに手を伸ばせるようになっていきます。

 ❝ ゆめてらす ❞ ではスタッフ全員で子どもたちが好きなものに手を伸ばせるそんな環境つくりを心がけています。ちなみに今日はペープサートで七夕のおはなしに触れました。みんな集中して見入っていましたよ。

サマープログラムのお知らせ

 夏休みプログラムでは今後入園を考えているご家族の為の体験プログラムも兼ねています。気になる方、まずは数日体験してみませんか?

 プログラムに申し込んだ方には、臨時で好きな日に1日単位での預り保育が可能です!(在園児対象の預り保育)また、15時〜17時の託児サービスも行っております。予定が入ってしまったときなどに是非、活用ください。

 しかも登録料、1000Bが 7月25日まで無料!是非この機会をお見逃しなく!迷ったら気軽にお問い合わせ下さい。詳しくは下記当ページリンクよりご確認ください。たくさんのご参加お待ちしております!

サマー体験プログラム開催中!  ☚ click!

お問い合わせ・お申込みは

電話番号:062-431-1107
※日本からの通話は国際ダイヤル( 001など )の後、タイの国番号 66 、続いて 62-431-1107 入力してご連絡ください。タイ時間 9:00~15:00は保育中にて、ご相談頂けない場合もございます。また、日本と 2時間の時差がございます。この点について、ご理解頂けると幸いです。

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

おにぎり。。にーぎにぎっ

ともだちふえたよ!

関連記事

  1. 手をあらおう!

     今日はゆめてらすの手洗いスペースをご紹介致。❝ プレスクール ゆめてらす…

  2. ゆめてらすにも秋が来た!

     こんにちは!ゆめてらす園長、かおりせんせーこと菅原香織です。日本の10月…

  3. 2021年度・園児募集のお知らせ

     こんばんは!" プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。今日は祝日…

  4. 土の中にはなんだろな

     3月に入り、日本では春を迎えようという季節の到来!タイバンコクでは、今か…

  5. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  6. 10月後半の保育風景

     こんにちは!園長の菅原です。日本では初雪が~とか。。紅葉が~とか。。とい…

  7. タイ・バンコクも雨の季節!

     日本では紫陽花がきれいな季節を迎え、そろそろ梅雨入りでしょうか。こんにち…

  8. 見つける力

     毎月、日本の四季に合わせたカリキュラムを大切にしている、ゆめてらす。お父…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP