からだをうごかそう!




ひろびろナーサリー

 年中夏!のタイ・バンコクでは気温や体感温度がかなり高く、近年排気ガスやPM2.5などの影響が大きく、お外遊びの時間を確保するのがなかなか難しいこところ。その点 、“ プレスクール ゆめてらす ” は室内の広々スペースが自慢。

 室内でも子どもたちがのびのびと身体を動かせるよう広々スペースを確保。カリキュラムには運動遊びや体操、ダンスや伝承遊びなどをとりいれ、しっかり身体を動かせる工夫を取り入れています。

ボルダリングもあるよ!

 昨日より入園したお子様は、ボルダリングの目の前で“これはなんだろう…?”という表情で不思議そうにボルダリングを眺めたあと、自分で触って確認していました。(写真1枚目)その後、保育士サポートの元、足をかけてみたり、登ってみたり、ちょっぴりボルダリング体験!とても楽しそうでした。

 また、先日はゆめてらす探検を行いました。ゆめてらすがジャングルに変身!
みんなでゆめてらすジャングルを探検する中でたくさん身体を動かしました。縄跳びを使ったヘビジャンプやハイハイ、トンネルくぐり、マット上でゴロゴロと身体を転がす、ボールを投げる、ボルダリングに登る等、夢中になって汗をかいているお子様もたくさんいらっしゃいました。

 こどもの頃、この時期の運動はとても大切なもので、体力や筋力はもちろん、“ちいさなできた”や“自信”、“好奇心”、“考える力”を養う大切な時間です。
“ プレスクール ゆめてらす ” では、これからも安全に楽しく体力づくりを促せるようサポートして参ります。

手をあらおう!

モグモグたいむ!

関連記事

  1. 見つける力

     毎月、日本の四季に合わせたカリキュラムを大切にしている、ゆめてらす。お父…

  2. 土の中にはなんだろな

     3月に入り、日本では春を迎えようという季節の到来!タイバンコクでは、今か…

  3. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  4. HappyNewYear2023

     新年あけましておめでとうございます。ゆめてらす園長の菅原です。1月はNe…

  5. ゆめてらすにも秋が来た!

     こんにちは!ゆめてらす園長、かおりせんせーこと菅原香織です。日本の10月…

  6. 率直な声が頂けました!~4

     こんにちは!園長の菅原です。令和元年 2019年も残すところ、あと数日と…

  7. タイの文化も大切に

     こんにちは、ゆめてらす園長、菅原かおりです。今日も、ゆめてらすのカリキュ…

  8. モグモグたいむ!

     5月1日の開園より早くも半月。保育時間も『 あっ! 』という間。。 あわ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP