ホットなクリスマス交流会

 あっ!という間に12月がやってきて、早いもので2022年も年の瀬が近づいてきました。日本の暦では12月を師走(しわす)と呼びますよね。これは大掃除や仕事納めで走り回る人が多く、御師でも慌ただしいと走ることから師、走るという字を併せて師走となったそうです。

 タイ・バンコクでも12月はイベントごとが多く、街は慌ただしく賑やかになり始めております。クリスマスに New Year 、旧正月と年末年始はイベントに事欠きません。とくに今年は新型コロナウィルスの流行も少し落ち着いてきて、行事・イベントなどが開催できるようになりました。

 今年は溜まった3年分を『盛大に御祝』となる兆し。そんなバンコクですから、今年は”ゆめてらす”もクリスマスを盛大に!というわけでタイ・バンコクのオンヌットにあるサファリガーデンというアスレチック広場を貸し切りにして、クリスマス交流会を開催しました。

 プレスクール部のお友だちや幼稚部のお友だちが集まり、広いアスレチックを駆けまわり、汗ビッショリになりながら、広い広い屋外を心ゆくまで楽しみました。また、英会話コミュニティのBANK先生も参加してくださり、英語でお歌遊びも楽しみました。

 子どもたちみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を大声で歌いました。私たち先生からは日本の昔話を題材にしたペープサートの出し物を。みんなが真剣に見入ってくれておりました。

 そんな中。。どこからともなく。。鈴の音が。。子どもたちの元気な歌声が届いたのかな?サンタクロースがプレゼントをもって登場!

 プレスクール部のお友だちは、びっくりする子や早くプレゼントが欲しい子、緊張してしまう様子の子など様々でしたが、ドキドキしながらもプレゼントをもらうことができました。

 幼稚部のお友だちは、英語で「THANK YOU!」としっかりお礼をしてプレゼントを受け取り、嬉しそうな表情を見せていました。

 みんな大好きクリスマス!保護者様・在園児同士で楽しく交流しながら、楽し嬉しい園外保育となりった様子。みんなサンタクロースに会えてよかったね!

 ゆめてらすでは現在、プレスクール部・幼稚部ともに園児を募集しております。ご興味・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。お問い合わせお待ちしております。

ゆめてらす
園長 菅原 香織

タイの文化も大切に

HappyNewYear2023

関連記事

  1. タイ・バンコクも雨の季節!

     日本では紫陽花がきれいな季節を迎え、そろそろ梅雨入りでしょうか。こんにち…

  2. 臨時休園継続のお知らせ

      こんにちは " プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。…

  3. キッズアスリート教室開催決定!

     こんにちは!菅原です。先日告知させて頂いた、10月 1日からのアフタース…

  4. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  5. 10月前半の保育風景

     10月も月半ば。。今日は月中恒例、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 保育…

  6. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  7. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  8. ゆめてらすにも秋が来た!

     こんにちは!ゆめてらす園長、かおりせんせーこと菅原香織です。日本の10月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP