率直な声が頂けました!~4



 こんにちは!園長の菅原です。令和元年 2019年も残すところ、あと数日となりました。今年 5月に ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ を開園。目まぐるしく早い早い 8ヵ月でした。残すところの数日も一気に過ぎ去りそうです。。

 今日はそんな慌ただしく過ぎた 8か月間に ❝ ゆめてらす ❞ をご利用頂いたご家族からの率直なご意見をご紹介したいと思います。が。。まずは告知させてください。現在の保育状況と 1月からの保育状況です。

 まず 12月現在ですが。。ありがたいことに。。すべての日において定員となりました。園に通うご家族からのご紹介、SNS・この頁を見て入園くださった皆さまに深く感謝いたします。

 次に 1月からですが、12月いっぱいで日本へ帰国されるご家族がいらっしゃって若干名空きが出る予定です。空きが出そうなコースは、週2(火・木)コースとなっております。

 他にも空きが出るかも知れませんので ❝ ゆめてらす ❞ の見学、お問い合わせを含め、私園長の菅原までご相談ください。よろしくお願いいたします。では今日の本題。。

 実際に ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ をご利用頂いて、子どもたちはどう変わったのか?どう成長したのか?その子どもたちを見てご家族はどう思っていらっしゃるのか?率直な意見を頂きました。ぜひ入園の参考にして頂きたく思っております。

 ではどうぞ!

利用者アンケート

Dさん(1歳の子ども)

 まだ通い始めたばかりで朝は涙していますが、楽しいとわかっているのか、泣きながらも先生の方に身体向けて手を伸ばして抱っこされにいきます。

 園での様子をお迎え時や連絡帳・写真で教えて下さるのでとても安心です。プログラムが魅力的で、子どもが飽きないように工夫されていると思います。

 食育で野菜スタンプや簡単なクッキング、製作では絵の具や小麦粉粘土、音楽遊びでダンスやリトミック、そして毎日たくさんの手遊びや歌・絵本、そして先日は指人形で子どもたちが見入っている写真を見て、親としても嬉しくなりました。

 強制的ではなく、自然に子どもから遊ばせたい・参加したいと思えるように接してくれています。

ご家族様からのアンケート


 Dさん、ありがとうございます。❝ ゆめてらす ❞ は楽しい!と認識してくれていること大変うれしく思います。また ❝ ゆめてらす ❞ が ❝ プレスクール ❞ として開園し、運営する思いも親御さん・子どもたちに届いているんだな~と嬉しくなりました。

 子どもたちが自らチャレンジする心がスクスク成長するよう、これからもスタッフ一同で全力サポートいたします。

 今年は私にとってもチャレンジの年でした。あまりの慌ただしさに至らない時もありましたが。。子どもたちの笑顔とご家族の『ありがとう』『イイね』、スタッフたちに支えられてきました。

 残り少ない 12月も全力で!2020年も全力で!子どもたちの笑顔とヤル気が絶えない ❝ ゆめてらす ❞ を目指します。一般的な ❝ ナーサーリー ❞ とは違う菅原流(笑) ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 流の保育をぜひ体験ください。

お問い合わせ先

電話番号:062-431-1107(日本人・日本語対応)

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

11月の保育風景

12月の保育風景

関連記事

  1. 率直な声が頂けました!~2

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備…

  2. キノコで味噌汁をつくりました!

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原です。2月もあっという間に27日と実に早…

  3. 10月後半の保育風景

     こんにちは!園長の菅原です。日本では初雪が~とか。。紅葉が~とか。。とい…

  4. 臨時休園について

     平素より在園児及び、短期利用の園児・保護者の皆さまには多大なるご支援・ご…

  5. かおりせんせいとあそぼう~動物クイズと手遊び

     「 みんなげんきにしてるかな?かおりせんせいは!げんきいっぱい!」「きょ…

  6. コラボイベント with すくすく会

     私たちもお世話になるバンコク日本人会。その中の、すくすく会と“ プレスク…

  7. ホットなクリスマス交流会

     あっ!という間に12月がやってきて、早いもので2022年も年の瀬が近づい…

  8. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP