8月の保育風景

 こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8月の保育風景をご覧ください。再開園からのドタバタも少し落ち着いて参りました。子どもたちの笑顔溢れる様子をどうぞ!

段ボールハウスペインティング

 みんなで中に入れるほど大きな段ボールハウスを作り、カラフルに絵の具を塗って完成!居心地の良さは満点でした

製作 花火

 夏の雰囲気を保育室でたくさん味わえるようみんなで花火を作りました!
“ ゆめてらす ”に花火が打ち上がり、みんな大喜びでした。

製作 海の中

 空の花火の次は海の中、おもいおもいに作った魚が楽しそうに泳いでいます。

8月のおたんじょう日会

 8月に生まれたおともだちの、おたんじょう日会を開きました。

新聞あそび

 今日はテントを作ってみました。3人も入れいる大きなテントでひそひそ話。『 楽しそうに何話してるのかな?』気になりますね。

お祭りごっこ

 19日・20日・21日と計6グループに別れて、『 親子でお祭りごっこ 』を開催しました。新型コロナウィルス感染対策で少人数予約制になってしまいましたが、おともだちとお父さん・おかあさん・先生とみんなで大いに盛り上がりました。

 いかがでしたか? “ ゆめてらす ” は子どもたちの笑顔で毎日いっぱい!楽しく8月を過ごしました。 そうそうここで大事な告知があるんです。それは

ゆめてらす土曜日開園決定!

 オープン当初より希望が多かった土曜日開園!ついに10月より “ プレスクール ゆめてらす ” 土曜日も開園いたします。在園児はもちろん、他の幼稚園に通う園児も入園金不要で登園できます!

 繊細につきましては園長 菅原までお気軽にお問合せ下さい!また、9月中旬までにフリーパスやチケットを買うとお得ですので、お見逃しなく!

 開園日:10月3日~12月19日の全土曜日
保育時間:9時~3時
対象年齢:2歳~6歳

 全12回の保育内容は、日本人保育士による絵本やピアノ、歌やダンスを交えた丁寧で楽しい保育!主活動は日替わりで、小麦粉粘土やカレンダー作り、クッキングや運動遊び!と楽しいカリキュラム盛りだくさんです!

園外児童料金:ランチ代金込み
①12月まで通い放題フリーパス・13500B
②兄妹で使える5回チケット・・・・7500B

プロモーション

 9/18までに土曜日限定フリーパスを購入すると13500B→10500Bとなり1日あたりランチ代込で875Bとかなりお得に!

 9月の入園プロモーションは!3月までのお支払いで入園金80%オフ入園金10000Bが2000Bに!

 もうひとつ9月の入園プロモーション!おともだちとペアで同月入園すると2人で入園金10000Bに!1人当たりの入園金10000Bを5000Bに!

 以上、“ ゆめてらす ” からの告知でした。しかし、あっという間に今日は9月の3日。再開園から約2か月半、慌ただしく過ぎてい行きました。

 少しづつですが日常が戻りつつあるのかな?バンコクは。。日常に慣れつつが正しいのかな?バンコクは。少しづつですが前進んでいる!そんな気がします。

 新型コロナ予防対策を怠らず、手洗い・うがいを習慣づけましょう。笑顔で健康に! 元気に過ごしましょう!それではまた。園長の菅原でした。

プレスクール ゆめてらす
園長 菅原 香織

 

6月の保育風景

プラバンをつかってあそぼ!

関連記事

  1. タイの文化も大切に

     こんにちは、ゆめてらす園長、菅原かおりです。今日も、ゆめてらすのカリキュ…

  2. 率直な声が頂けました!~3

     こんにちは!園長の菅原です。タイ・バンコクで11・12月を初めて迎える皆…

  3. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  4. 子どもの日

     日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見…

  5. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  6. 率直な声が頂けました!~4

     こんにちは!園長の菅原です。令和元年 2019年も残すところ、あと数日と…

  7. 臨時休園継続のお知らせ

      こんにちは " プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。…

  8. 6月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。日本でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP