プラバンをつかってあそぼ!

 先月の 9月26日土曜日に、フリーペーパーでお世話になっているニコラボさんとイベントを開催。当日は、Thai TAMIYA ※プラモデルやミニ四駆で有名なタミヤさんです。 さんにも共催頂き、プラ板を使って普段とはチョット違う製作を楽しみました。

 こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です!すっかりご報告が遅れてしまいましたが、先月9月末の土曜に、“ ゆめてらす ” を開放して製作イベントを行いました。ふだん使う紙や新聞紙をプラ板に変えて。。子どもたちとっても楽しそうでしたよ!



 まずはプラ板に絵を描いて~



 オーブントースターで温めて~
できあがり!

 オーブンでじょじょに縮んでいくプラ板。。どんどん描いた絵も縮んでいく様子に子どもたちのおどろきの声。オーブンから取り出したプラ板の出来栄えに自慢気なうれしそうな声。我が子の作品の出来栄えにご家族の皆さんが驚く声。いろいろな歓声が広い “ ゆめてらす ” に響きました。

 初めての試みでしたが、ゆめてらす園児以外もたくさんのおともだちが参加してくれました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ニコラボさん、Thai TAMIYA さんに感謝です。

 “ プレスクール ゆめてらす ” ではこれからも、おともだちやそのご家族が一緒に楽しめるイベントも企画します。保育はもちろんですが、こういったイベントにも是非是非ご参加ください。次回もお楽しみに!

プレスクール ゆめてらす
園長 菅原 香織

 

【ゆめてらす×タミヤ×ニコラボ】

先日土曜日にプラ版を作って遊ぼう♪
とたくさんのおともだちが遊びに来てくれました!

お母さん・お父さんも
プラ版ときいて
「懐かしい〜」と
思い出した方もいるのでは?

今回は透明のプラ版ではなく
白…

Yumeterasu.preschoolさんの投稿 2020年9月29日火曜日

8月の保育風景

ゆめてらすオリジナル♪カレンダーキット販売

関連記事

  1. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  2. キッズアスリート教室開催決定!

     こんにちは!菅原です。先日告知させて頂いた、10月 1日からのアフタース…

  3. 1月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。新型コロ…

  4. “プレスクール ゆめてらす” 5月オープン

     バンコク初、日本人向け日本語主体の“プレスクール ゆめてらす”が5月、…

  5. 2月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。3月に入…

  6. 始まりました!キッズアスリート教室

     今週月曜日! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に通う子どもたちより、少…

  7. コラボイベント with すくすく会

     私たちもお世話になるバンコク日本人会。その中の、すくすく会と“ プレスク…

  8. 歯をみがこう!

     こんにちは。そろそろ日本では梅雨入りの日が話題の頃でしょうか。タイ・バン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP