かおりせんせいとあそぼう~動物クイズと手遊び

 「 みんなげんきにしてるかな?かおりせんせいは!げんきいっぱい!」「きょうもせんせいと!たのしいじかんをすごしましょう!」それでは!さっそく~



 こんにちは!❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。今日は動物クイズでした!また楽しい動画をUpしますのでしばらくお待ちくださいね。

 今日は新しいサービスについて告知いたします。このHPのお知らせやSNSで先週お届けしたのでご存知かと思いますが。。

 ❝ タイ人保育士の出張サービス ❞ ❝ ゆめてらす貸し切りサービス ❞ という2つのサービスを新たに開始いたしました。



タイ人保育士の出張サービス

 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ のタイ人保育士は全員、タイの保育士資格を有する優秀な保育士です。子どもに携わる他施設で長年勤務していたスタッフにも ❝ ゆめてらす ❞ での勤務にあたり新たに講習や実習を受けて保育士資格を取得を必須としました。

※一般的にタイでは全員が有資格者の子ども関連施設はあまりありません。

 さらに資格取得後はゆめてらすの勤務の中で簡単な日本語を勉強し、子どもたちへの声のかけ方、関わり方を日々学びながら保育に勤しんでおります。

 そんな優秀な ❝ ゆめてらす ❞ 保育スタッフを2名1組にてご要望のご自宅や公園に派遣します。製作キット、簡単な遊び道具を持って子どもたちのもとへ参上! ❝ ゆめてらす空間 ❞ さながらというワケには参りませんが、子どもたちに笑顔と安らぎを届けます。



 ご要望とあらば大きくつなげた新聞もご覧のとおり。本日も大きな新聞、他にも小麦粉粘土に折り紙、製作キットを持って笑顔のスタッフが出張しました。

 子どもたちの笑顔とご家族に優しい時間をお届けすべく企画いたしました。

ゆめてらす貸し切りサービス

 こちらのサービスは私、園長の菅原までお問い合わせください。❝ 新型コロナウィルス感染拡大 ❞ を配慮し、感染拡大予防対策を充分に行う必要があるからです。ご利用人数や手洗い・うがいの励行、アルコール除菌など必要な対策についてご説明いたします。



臨時休園継続のお知らせ

 お知らせでご存知かと思いますが ❝ 新型コロナウィルス感染拡大 ❞ 受け、タイ政府より臨時休園要請が 5月14日まで延長されました。残念ですが今は休園要請に従い時間が過ぎるのを待つしかありません。

 14日以降も臨時休園継続の可否が不透明な状況です。今しばらくステイホームを励行しましょう。手洗い、うがいをしっかり行って楽しく健康にこの危機をなんとか乗り切りましょう!

プレスクール ゆめてらす
園長 菅原 香織

かおりせんせいとあそぼう~手遊びとせんせいクイズ!

園再開について

関連記事

  1. ともだちふえたよ!

     現在、開催中のサマープログラムでは通常登園の子どもたちだけでなく、日本か…

  2. 6月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。日本でも…

  3. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  4. システム・ご利用料金

    システム 対象年齢1歳~6歳  日本語・タイ語対応…

  5. 1月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。新型コロ…

  6. 手をあらおう!

     今日はゆめてらすの手洗いスペースをご紹介致。❝ プレスクール ゆめてらす…

  7. 見つける力

     毎月、日本の四季に合わせたカリキュラムを大切にしている、ゆめてらす。お父…

  8. 8月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP