8月前半の保育風景




 8月もちょうど半分が過ぎようとしています。日本がお盆休みということもあってバンコクは旅行者が多い反面、バンコク駐在のご家族がお盆休みを利用して日本へ里帰り中。。さらには8月、 ❝ 新規一日無料体験 ❞ を実施中。ということもあって子どもたちの顔ぶれがいつもと若干違います。

 が、溢れる元気と笑顔は同じ!元気いっぱい ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 保育中。今日は8月前半の保育風景を報告させていただきます。7月後半から製作していた花火の出来栄えやいかに?子どもたちの作った作品はなかなかの秀作ですよ!


 ・カブトムシ・クワガタづくり

 ・花火完成

 ・ナチュラルアート

 ・ やっとできた!壁一面のパズル

 ・ お祭りごっこ



 花火の出来栄えはいかがだったでしょうか?本当に楽しそうにもくもくと製作するキラキラしたあの目。完成し、壁にかけた作品と満足げに写真に写る嬉しそうな顔。この笑顔を見ると『 保育士になって本当に良かった! 』と本当に本当に思えるんです!この笑顔をどんどん作り出す!これが私の保育スタイル!これが ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ の保育理念です!

 8月残り半月ではありますが、 ❝ ゆめてらす ❞ サマープログラム、❝ 新規一日無料体験 ❞ に是非お越しくださいね! 在園のみんなは、お盆休みを満喫したら元気に笑顔で ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ へ登園してね!みんなまってます!


7月後半の保育風景

8月後半の保育風景

関連記事

  1. 帰りの会

    7月前半の保育風景

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞は、ただお子様を安全安心に楽しくお預かり…

  2. コラボイベント with すくすく会

     私たちもお世話になるバンコク日本人会。その中の、すくすく会と“ プレスク…

  3. ゆめてらすオリジナル♪カレンダーキット販売

     こんにちは!“ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。新型コロナ…

  4. 子どもの日

     日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見…

  5. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  6. 2月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。3月に入…

  7. キッズアスリート教室開催決定!

     こんにちは!菅原です。先日告知させて頂いた、10月 1日からのアフタース…

  8. ゆめてらすにも秋が来た!

     こんにちは!ゆめてらす園長、かおりせんせーこと菅原香織です。日本の10月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP