オープンハウス始まりました!




子どもたちの元気な声が響き渡る!

 昨日、4月22日の月曜日。 この日をとても楽しみに、2月より工事を進めて参りました。オープンは5月と先ですが、“プレスクール ゆめてらす”に初めて子どもたちの元気な声が響き渡り、 本当にうれしい気持ちでいっぱいです!

 さらに昨日のオープンハウス初日は、20組のご家族が“プレスクール ゆめてらす”に遊びに来てくれました。本当にうれしく思います!

 はじめは緊張からか下を向いたり、泣いてしまったりというお子様も見受けられましたが、ご家族と楽しく触れ合いながらリズムに合わせての手遊びやお歌の中で徐々に安心した表情に変わっていった子どもたち。

 親子ふれあい遊びでは、大好きなお母さまの足に座り、音楽に合わせてお母さんバスに乗って出発進行!大喜びで満足そうな表情が溢れていました。

 製作遊びでは、シールを貼ったり、絵を描いたり!そして手形スタンプを使って、ひよこの羽を作りました。はじめての絵の具のひやっとした感触に驚く子、固まってしまう子、気持ちいい、という表情など様々でしたが、出来あがった手形を見て嬉しそうな表情でした。

 世界で一つ!子どもたちのオリジナル作品は、みなさん嬉しそうにお持ち帰りしました。中には、パパに見せると得意げな表情のお子様もみられましたよ!

 ゆめてらすでの朝の会やその他活動を体験して頂き、親子で楽しめた思い出の時間になっていたらいいなと思います。

オープンハウス参加まだまだ受付中!

 オープンハウスでは、園内見学や説明、自己紹介もさせて頂きました。短い時間ではありましたが、ゆめてらすを皆さまに知っていただけたらと思います。

 素敵な体験と広々空間をご用意して、ゆめてらすスタッフ一同オープンハウスのご参加を心よりお待ちしております。そうそうプレゼントもご用意しておりますよ!ぜひこの機会に遊びに来てね!

プレスクール ゆめてらす
責任者 菅原 香織

オープンハウスのご参加・お問い合わせは

電話番号:062-431-1107(日本人・日本語対応)

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

施設情報

Facebook:yumeterasu.preschool  ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

Instagram:yumeterasu.preschool   ☚ click!

ゆめてらすの想い

開園のごあいさつ

関連記事

  1. 10月よりアフタースクール開始

     お待たせしました!!!ようやく!!ようやく準備が整いました! 1…

  2. コラボイベント with すくすく会

     私たちもお世話になるバンコク日本人会。その中の、すくすく会と“ プレスク…

  3. 12月の保育風景

     Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ …

  4. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  5. 手をあらおう!

     今日はゆめてらすの手洗いスペースをご紹介致。❝ プレスクール ゆめてらす…

  6. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  7. 遊びに来てね!4月オープンハウス開催

    オープンハウス開催 4/22(月)~4/30(火) 10:00~1…

  8. 始まりました!キッズアスリート教室

     今週月曜日! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に通う子どもたちより、少…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP