新保育室をお散歩

 こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっかりご無沙汰となっており、大変申し訳ありません。ロックダウン、新型コロナウィルス感染、幼稚部の開設などなど、いろんなことが起こった1年でしたが、職員一同元気にしております。

 タイバンコクでは、新型コロナウイルスの感染はいまだ終息はしておりませんが、感染対策に気を付けて幼稚園・保育園・プレスクール・ナーサリーなど数多くの保育施設や学校が開園しております。当施設も様々な対策を行い、子どもたちそして保護者の方がより安心できるよう、感染対策を行っております。

 さて、2022年も秋を迎え、日々保育室では子どもたちの元気な声が響き渡り、日本の秋が感じられるような歌が聞こえてきます。最近では、どんぐりころごろ・げんこつやまのたぬきさん・とんぼの歌などを歌っています。

 また、秋にちなんだ製作も行い、色口付近には子どもたちが作成した秋の壁面が飾られています。そして9月は敬老の日にちなんで、遠く離れた日本に住む祖父母様へのお手紙やプレゼントも製作しました。感謝の気持ちや大好きな気持ちが日本に届くといいですね。


 冒頭でも少しふれましたが2022年度より、ゆめてらすの幼稚部(年少・年中・年長さん)のお部屋が増設されました祝。これもひとえにご利用いただいている皆さまのおかげです。

 新しく増えたお部屋は、現在のゆめてらすプレスクールのお部屋と同フロアになり、ドアを出てすぐに年少~年長さんのお部屋につながります。幼稚部のお部屋には、人口芝が敷いてあり、そのお部屋まで時々お散歩に行っています。

 おにごっこやボール遊び、かくれんぼやパラバルーン遊びなどいつもと違うお部屋で広々活動を行っています。これからもいろんな遊びや活動が楽しみですね!


 ゆめてらすプレスクール・幼稚部にご興味ある方はぜひ、一度見学にお越しください。

 日本在住の方・これからタイ駐在が決まっている方など、お気軽にお問い合わせください。まずはメールやLINE等で資料を添付お送りさせていただきます。もちろん電話・日本語でのご対応が可能です。

 タイ・バンコクで過ごす子どもたち、そして保護者の方にとって子育てや育児が楽しめるよう職員全員でサポートさせていただいております。ご連絡、お待ちしております。

ゆめてらす
園長 菅原 香織

幼稚部開園のお知らせ

思い切り表現を楽しむ

関連記事

  1. おたんじょう日おめでとう!

     “ ゆめてらす ”がバンコク・プロンポンにオープンして早くも3週間程が経…

  2. 10月後半の保育風景

     こんにちは!園長の菅原です。日本では初雪が~とか。。紅葉が~とか。。とい…

  3. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  4. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  5. 園再開について

     平素より在園児及び皆様には多大なるご支援・ご協力に感謝しております。 現…

  6. キノコで味噌汁をつくりました!

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原です。2月もあっという間に27日と実に早…

  7. 9月前半の保育風景

     10月より始まる、アフタースクールとTOMOEコーチによるキッズアスリー…

  8. 臨時休園継続のお知らせ

      こんにちは " プレスクール ゆめてらす " 園長の菅原です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP