2021年度・園児募集のお知らせ

 こんばんは!” プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。今日は祝日なので久しぶりにパソコンに向かうことが出来、ようやく園児募集をホームページに書く時間が取れました。本当に久しぶりになってしまい申し訳ありません。

 2019年5月1日に開園した、” プレスクール ゆめてらす “!タイ・バンコクには、多くの日系幼稚園と並んで色んなナーサリーがあります。その中で、” ゆめてらす “はナーサリーのカテゴリーに分類されると思います。

 保育内容は、託児や通常のナーサリーのような子どもを安心安全に預かるという形式だけでなく、経験豊富な日本人保育士が毎日楽しい保育を行っておりますので、1日の流れにそって指人形やピアノの時間、絵本やダンスの時間を取り入れ、幼稚園のような流れで保育を進めています。

 よって初めての集団生活が徐々に楽しいものと感じていける保育を展開し、大きくなって幼稚園に入園する際にスムーズに集団生活に入れるよう幼稚園入園前の集団生活の場として毎日子どもたちが元気いっぱいにすごしております。

 幼稚園入園前のお子様のみでなく、夏休みや春休みなど幼稚園長期休暇には大きなお子様(年少〜年長)さんも登園しており、異年齢児保育を行っております。朝の会などは一緒に行いながらも、運動・製作は年齢別にグループ分けしながら年齢に応じた保育を進めております。

 よって、プレスクールって何もない?とよく聞かれるのですが、幼稚園入園前の幼稚園・保育園(ナーサリー)というイメージです!

 2021年度も随時園児募集しております!見学は平日15時〜17時の間でご案内しておりますので、ご希望の方はぜひご予約ください。

 さて、本日は先日の絵の具でお絵かき遊びの様子を紹介致します。クレヨンや色鉛筆などはご家庭でも使用可能ですが、絵の具はなかなかおうちでは難しかったりしますよね。


 ということで、保育室で思い切りお絵かきを楽しもう!ということで筆やスタンプ使ってお絵かき開始!大きなキャンパスに絵を描く作業が楽しくてどんどん夢中になり、次第に手や足を使ってお絵かきを行っていました。子どもたちの想像は無限大!好き色で好きなようにお絵かきを楽しみました。

 ね?楽しそうでしょ?子どもたちの創造性を膨らませながら行うカリキュラムが主帯となっている” プレスクール ゆめてらす ” 。ぜひ体験から始めてください。きっと子どもたちの笑顔がさらに素敵に輝きますよ!園長の菅原に是非ご相談を!

開園のお知らせ

関連記事

  1. おにぎり。。にーぎにぎっ

     先日みんなで、❝ おにぎり ❞をにぎりました。ゆめてらすがオープンして初…

  2. 率直な声が頂けました!

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園して早 5カ月が過ぎようとしてい…

  3. 10月前半の保育風景

     10月も月半ば。。今日は月中恒例、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 保育…

  4. 開園のお知らせ

     平素よりお世話になっております。“ プレスクール ゆめてらす ” 園長の…

  5. 率直な声が頂けました!~3

     こんにちは!園長の菅原です。タイ・バンコクで11・12月を初めて迎える皆…

  6. 11月の保育風景

     皆さん!こんにちはー ❝ ゆめてらす ❞ 園長・菅原です!とうとう11月…

  7. 9月前半の保育風景

     10月より始まる、アフタースクールとTOMOEコーチによるキッズアスリー…

  8. システム・ご利用料金

    システム 対象年齢1歳~6歳  日本語・タイ語対応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP