サマー体験プログラム開催中! 7月25日まで登録料無料キャンペー実施中!

こんにちは!❝ プレスクール ゆめてらす ❞ ではこの夏、7月1日~8月31日の期間で体験プログラムを開催中です。今後入園を検討していただいているご家族の方はもちろん、一時預かりご希望のご家族様にも、❝ ゆめてらす ❞を体験頂く良い機会考えております。是非、ご参加ください。また、7月25日までの申込みで登録料、1000Bが無料となるお得なキャンペーンをおこなっております。ぜひ、お問い合わせ下さい!

 夏休みに❝ ゆめてらす ❞で遊びませんか?

 ❝ プレスクール ゆめてらす ❞は、快適で安全な広々空間で運動やダンスといった身体を動かす活動や、お歌・工作など手先や脳を動かす活動をの中で、お友達として・お兄さんお姉さんとしての接し方まで学びます。異年齢保育の中で色々なカリキュラムを取り入れ、様々なワクワク体験を提供しております。それでは、ほんの一例とはなりますが昨日の様子を覗いてみましょう。。

 本日の主活動は、リトミック!

音楽に合せて広々保育室を散歩、手拍子でリズムを取ったり、動物カードに合せてウサギやだんごむし、魚やゾウなどの動物になりきって身体全体で自分なりの表現を楽しみました。また、子どもたちの大好きな曲!パプリカの曲でダンスを踊りみんなでたくさん身体を動かして笑顔溢れる1日を過ごしました。

また、❝ プレスクール ゆめてらす ❞ では、日本の手遊びや歌・季節の行事に触れられるよう日本の保育指導要領5領域に沿ったカリキュラムで保育を行っております。そこで今日は、7月7日七夕を目前に保育室に手作りの笹を飾りました。スイカの短冊に願い事を書いて保護者の方達といっしょに飾りました。

 手作り手袋シアター

毎日の保育の中でたくさんの手遊び・お歌を取り入れております。今日は、朝の会や帰りの会などで手袋シアターを行いました。「キャベツ〜の、なかから〜、アオ虫でたよ!ピッピ!」とおとうさんアオ虫達がどんどんでてくる手遊びです。はじめての手袋シアターに目を丸くして驚く子どもたちもたくさんいらっしゃいました。可愛いアオ虫がたくさんでてくるこの素敵な手袋シアター!

実はこの手袋…❝ ゆめてらす ❞に入園されている保護者の方の手作りなんです!お母様の子どもへの愛情が詰まった大切な手袋!そんな手作り手袋シアターを❝ ゆめてらす ❞で、たくさんの子どもたちと歌を歌いながら楽しむことができ、自然と感謝と笑顔が溢れます。子どもたちはもちろん!私ども保育士の笑顔と歓声が広い❝ ゆめてらす ❞の保育室いっぱいに広がりました。

サマープログラムでは

今年のサマー体験プログラムでは、通常幼稚園に通われてる 3歳以上のお子様も申込みされております。大人気のボルダリング遊び!年齢が大きな子どもたちは、小さな子のお世話やボルダリングを登るお手伝いと年下の子どもたちに優しく接するお兄さん・お姉さん的な姿がたくさんみられます。

お昼寝中には寝られず起きているお友だちと折り紙遊び・絵本作りなどをして遊びました。小さな子どもたちは、年上のお姉さんが作品を自分で作っている様子を見て「自分でできる!やりたい!」という気持ちが湧いた様子。折り紙を自分で色んな形に折って「みて!自分でできた!」と満足そうな表情で自慢の作品を見せてくれました!

どちらも保育士として嬉しい瞬間!こういった体験をとおして成長していく子どもたちをご家族の皆様と共有していけるとさらに嬉しいですね。

ボルダリング

5月1日にオープンした❝ プレスクール ゆめてらす ❞は、たくさんの方々、団体様、企業様ににサポート頂いております。誠にありがとうございます!

 このサマープログラムでは、『 ワクワクする活動の数々 』と『 安心・安全に徹底した広々空間 』を楽しんでいただき、『 子どもたちの成長と少しでもご家族の手助け 』が出来たらと考えております。このプログラムは8月31日まで日曜・祝日を除く平日毎日行っております。予約が可能ですのでお早めにお申し込みください。1日あたりの定員35名に達しましたら、その日の受付を終了とさせて頂きますので、気になる方はお早目にお問い合わせ下さい。

詳しい内容、期間・内容・利用料金等は下記の当ホームページリンクから
夏季アフター託児サービス受付中! ☚ click!

お問い合わせ・お申込みは

電話番号:062-431-1107(日本人・日本語対応)

メール:yumeterasu.preschool@gmail.com ☚ click!

LINE:yumeterasubkk  ☚ click!

PAGE TOP