子どもの日

 日本では、風薫るさわやかな季節を迎え、こいのぼりが空を元気よく泳ぐ姿が見られる時期になりました。タイバンコクは、1年で最も暑い時期となり、日本の気持ちいい風が恋しく感じます。

 こんにちは!ゆめてらす園長、菅原です。さて、5月5日は子どもの日!5月の制作はもちろん。。こいのぼり!ですよね。

 これから子どもたちが素敵な未来にしっかりと羽ばたいていけるように!健康で笑顔で過ごせるように!と願いを込めて、ゆめてらすでも大きなこいのぼりを作成しました。

 1歳~3歳のプレスクールのお友だちには、『 こ・ど・も・の・ひ 』『 こ・い・の・ぼ・り 』と難しい言葉が並びましたが、絵の具を使ってキレイな模様のこいのぼりを一生懸命作り上げました。

 素敵にできあがった、こいのぼりを見て『 おさかなさん 』と嬉しそうに見せてくれました。

 入り口の前に飾ってある作品の中から、自分が作ったこいのぼりをお母さんやお父さんと探して、うれしそうに指を差し。。『 上手にできたね 』ほめられた表情はとても満足気で誇らしくも満面の笑みで溢れていました。

 また、幼稚部の園児たちも年齢に応じた個性豊かな、こいのぼりを作り飾っています。お部屋中に子どもたち同様、元気いっぱい泳ぐこいのぼりで溢れた5月のゆめてらす保育室!

 子どもたちが健やかにのびのびと成長していけることを心から願います。

ゆめてらす
園長 菅原 香織

土の中にはなんだろな

タイ・バンコクも雨の季節!

関連記事

  1. おたんじょう日おめでとう!

     “ ゆめてらす ”がバンコク・プロンポンにオープンして早くも3週間程が経…

  2. 8月は新たな

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原です。日本は夏真っ盛りといったところでし…

  3. タイ・バンコクも雨の季節!

     日本では紫陽花がきれいな季節を迎え、そろそろ梅雨入りでしょうか。こんにち…

  4. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  5. 10月後半の保育風景

     こんにちは!園長の菅原です。日本では初雪が~とか。。紅葉が~とか。。とい…

  6. 1月の保育風景

     こんにちは! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。新型コロ…

  7. かおりせんせいとあそぼう~手遊びと絵本

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。「 みん…

  8. 9月前半の保育風景

     10月より始まる、アフタースクールとTOMOEコーチによるキッズアスリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP