12月の保育風景



 Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。さーいよいよ年が明け2020年となりました。今年も子どもたちの笑顔とヤル気が溢れる ❝ ゆめてらす ❞ であり続けることをお約束いたします。どうかよろしくお願いいたします。

 今日は12月の保育風景をアップロードしておこうと思いパソコンに向かっております。10月頃から。。なんだかんだ慌ただしく更新が滞り始めたので。。心機一転ガンバりたい思います。では12月の保育風景をどうぞ~

・絵本『くっついた』 

色んなものがくっつく絵本です。
色んなものがくっつく所で
子どもたちの笑い声が
保育室中に響き渡りました。

・大きな紙でお絵かき!

・年賀状づくり~ネズミさん

・電車ごっこ

・ボディペイント

・クリスマス会

・年賀状づくり~獅子舞

 いかがでした?子どもたちの笑顔は?ヤル気が溢れていませんか?はじめてのボディペイント体験。初めて見た獅子舞を怖そうに見つめる子どもたち(笑) ネズミさんが出来上がった時とは対照的でした(笑)

 こうやって子どもの時は初めて触れて。初めて作って。こうやって『 一歩一歩成長して来たんだな~ 』なんてたまに考えたりします。❝ ゆめてらす ❞ に通う子どもたち、自分の子どもたち、周りの子どもたちには、『 たくさんのワクワク体験と、たくさんの愛情を届けたい!』心からそう思っちゃう。そんな笑顔がイッパイでした。


率直な声が頂けました!~4

1月の保育風景

関連記事

  1. 10月後半の保育風景

     こんにちは!園長の菅原です。日本では初雪が~とか。。紅葉が~とか。。とい…

  2. 8月後半の保育風景

      8月の保育も無事終了しました。8月は❝ プレスクール ゆめてらす ❞ …

  3. 8月の保育風景

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長 菅原です。今日は8…

  4. 始まりました!キッズアスリート教室

     今週月曜日! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ に通う子どもたちより、少…

  5. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  6. ゆめてらすの想い

     5月のオープンまで1カ月をきり、オープンハウスまであと数日と迫ってきまし…

  7. 率直な声が頂けました!~2

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備…

  8. 歯をみがこう!

     こんにちは。そろそろ日本では梅雨入りの日が話題の頃でしょうか。タイ・バン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP