12月の保育風景



 Happy New Year!新年あけましておめでとうございます! ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ 園長の菅原です。さーいよいよ年が明け2020年となりました。今年も子どもたちの笑顔とヤル気が溢れる ❝ ゆめてらす ❞ であり続けることをお約束いたします。どうかよろしくお願いいたします。

 今日は12月の保育風景をアップロードしておこうと思いパソコンに向かっております。10月頃から。。なんだかんだ慌ただしく更新が滞り始めたので。。心機一転ガンバりたい思います。では12月の保育風景をどうぞ~

・絵本『くっついた』 

色んなものがくっつく絵本です。
色んなものがくっつく所で
子どもたちの笑い声が
保育室中に響き渡りました。

・大きな紙でお絵かき!

・年賀状づくり~ネズミさん

・電車ごっこ

・ボディペイント

・クリスマス会

・年賀状づくり~獅子舞

 いかがでした?子どもたちの笑顔は?ヤル気が溢れていませんか?はじめてのボディペイント体験。初めて見た獅子舞を怖そうに見つめる子どもたち(笑) ネズミさんが出来上がった時とは対照的でした(笑)

 こうやって子どもの時は初めて触れて。初めて作って。こうやって『 一歩一歩成長して来たんだな~ 』なんてたまに考えたりします。❝ ゆめてらす ❞ に通う子どもたち、自分の子どもたち、周りの子どもたちには、『 たくさんのワクワク体験と、たくさんの愛情を届けたい!』心からそう思っちゃう。そんな笑顔がイッパイでした。


率直な声が頂けました!~4

1月の保育風景

関連記事

  1. “ゆめてらす”ってどんな…

    プレスクール!ゆめてらす  プレスクール - Presch…

  2. 率直な声が頂けました!~2

     ❝ プレスクール ゆめてらす ❞ が開園し、もうすぐ半年。ようやく準備…

  3. 新保育室をお散歩

     こんにちは!ゆめてらす園長の菅原香織(かおり先生)です。コチラではすっか…

  4. あたらしいせんせいがいるよ!

     こんにちは! “ プレスクール ゆめてらす ” 園長の菅原です。あーーー…

  5. ともだちふえたよ!

     現在、開催中のサマープログラムでは通常登園の子どもたちだけでなく、日本か…

  6. 体験プログラム募集開始!

    「わくわくの扉をあけよう!」 7/1〜8/31までサマー通…

  7. “プレスクール ゆめてらす” 5月オープン

     バンコク初、日本人向け日本語主体の“プレスクール ゆめてらす”が5月、…

  8. ホットなクリスマス交流会

     あっ!という間に12月がやってきて、早いもので2022年も年の瀬が近づい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせは、LINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪

 

LINE ID:@360ulvsp

 

 

インフォメーション

 

5月HP掲載

 

ニコラボ 8月号
フリーペーパー掲載
nico labo

 

wom 9月号
フリーペーパー・HP掲載
WOM Bangkok

5月コラボイベント開催

 

PAGE TOP